【脱毛無料カウンセリング体験】湘南美容外科は安心して通える?



 湘南美容外科で無料カウンセリングを受けてみましたが、レーザー脱毛の仕組みも詳しく教えてくれたので参考になりました。私の質問にもスタッフさんや医師が親身になって対応してくれたので、ここならば安心だと思ったことが、脱毛の契約を決めた理由です。

【湘南美容外科の無料カウンセリングを受けましょう】

 湘南美容外科でレーザー脱毛を受けたいと考えている人もいますが、初めてだとわからないことばかりで不安に感じる人も多いです。そんな時は無料カウンセリングを受けるべきです。わからないことがあれば、恥かしがらずに何でも聞くといいでしょう。私も湘南美容外科で初めてレーザー脱毛を受けた時は、無料カウンセリングを受けましたが、とても丁寧に説明してもらえたのですごく参考になりました。

 ここでは私が無料カウンセリングを受けて体験したことをふまえて詳しく説明しています。これから湘南美容外科で脱毛をしたい人や、湘南美容外科の事が全然分からずに不安に感じている人は。私の体験談を参考にしてもらうと嬉しいです。

湘南美容外科の脱毛のカウンセリングを実際に受けてみた体験談

  1. 無料カウンセリングの内容や持ち物について
  2. レーザー脱毛の仕組みとは?
  3. カウンセリング時は化粧をしててもOK
  4. 湘南美容外科で脱毛の契約を決めた理由

無料カウンセリングの内容や持ち物について

 湘南美容外科では無料カウンセリングを行っていますが、契約前は必ずカウンセリングを受けるべきです。もちろん、カウンセリングで契約しなくても問題ありません。カウンセリングだけで契約しなくても、料金が発生することはないので安心して下さいね。
無料カウンセリングを受けたらその日のうちに契約しなければいけないという決まりもないので、その日はカウンセリングだけにしておき、一旦持ち返り家族と相談してから出直すことも可能です。

 湘南美容外科では、無料カウンセリングにかかる時間はだいたい30分~1時間程度ですが、書類に目を通したり、待ち時間を含めても1時間ちょっとかかると考えておくといいでしょう。内容は施術方法や料金のシステムなどをわかりやすく説明してくれます。

 カウンセリングでの持ち物ですが、
特別に必要なものはなく、もし当日に契約し施術を考えているなら必要なお金と身分証明書を用意する必要があります。カウンセリングでは医師に肌の状態をチェックしてもらうので、袖をまくりやすい服なのがおすすめです。

【カウンセリングの内容】

  • 施術方法
  • 料金システムやプラン
  • 毛質や体質の確認
  • 質問

レーザー脱毛の仕組みとは?

 湘南美容外科では、最先端のマシンを使用してレーザー脱毛をおこないます。レーザー脱毛の仕組みですが、レーザーを毛根や毛乳頭に照射することで、毛根や毛乳頭を破壊し毛を再生させなくします。脱毛サロンでおこなう光脱毛では、光を照射しても毛根や毛乳頭にダメージを与えることができないので、しばらくするとまたムダ毛が再生してしまいます。

 湘南美容クリニックでは、医療行為ができる出力の高いマシンを使用することができるので、1回の脱毛効果がサロンのマシンに比べると非常に高いというわけです。ただしいくら出力が高いマシンでも1回の照射で完全に脱毛が完了するわけではなく、毛周期にあわせて5回~8回ほどレーザーを照射することで、脱毛完了となります。

 また、湘南美容外科のレーザー脱毛は永久脱毛の効果があるので、ムダ毛の処理は申したくない。という人は医療レーザーを選ぶべきです。

カウンセリング時は化粧をしててもOK

 カウンセリングで化粧をして行ってもいいか迷う人もいますが、化粧をしても問題はありません。ただし肌の状態をチェックすることもあるので、あまりにも濃い化粧は控えるべきでしょう。

 カウンセリングを受けた時にすぐに契約して施術を受ける場合もありますが、その際は化粧を落とします。施術後に化粧をしてから帰りたいなら、化粧道具を持ってくることが大事です。化粧道具を忘れてしまうと、すっぴんで外出することになるので、ここは注意すべき点です。。

 私の場合はカウンセリングの後に、すぐに施術はしなかったので化粧を落とす必要はありませんでした。肌チェックもしてもらいましたが、顔ではなく他の部分で肌チェックをしてもらったので、化粧をしていても問題なかったです。

【メイクOK?NG?】

カウンセリングでは化粧していてもOKだが、当日に顔脱毛をする場合は化粧を落とす必要がある

湘南美容外科で脱毛の契約を決めた理由

 湘南美容クリニックで脱毛の契約を決めた理由ですが、無料カウンセリングでの医師やスタッフさんの対応がとても親切で、わかりやすく説明してくれたので、ここなら任せても安心だと思ったからです。

 今まではサロンの光脱毛をうけていましたが、正直あまり効果が感じられなかったです。湘南美容外科の最新のマシンは、脱毛効果が非常に高いと聞き、このマシンならば、私の剛毛な毛でも綺麗に脱毛できると感じたのも、湘南美容外科を選んだ理由です。

 湘南美容外科の無料カウンセリングでは無理な勧誘やセールスがなかったのも、ここなら信頼できると思った理由です。返金保証システムがあるので、もしも脱毛が早く終わった場合でも残りの回数分は返金してくれるというのは安心できるポイントでしょう。

【選んだ理由】

  • カウンセリングでスタッフの対応が良かった
  • 永久的な効果がある
  • 無理な勧誘は一切なかった
  • 途中解約可能で返金対応もしてくれる